〜神楽2679〜

すめらぎいやさか

LAZWARD

今年一本目の神楽(ライブ)はシンガーソングライターの植田真梨恵ちゃんのピアノライブ🎤🎹✨ 

 

〜Lazward Piano 凍てついた星座〜TOUR@大阪市中央公会堂に行ってまいりました🤗✨

 

f:id:sumsum41chuck:20190325013704j:image

 

 

f:id:sumsum41chuck:20190325014620j:image

 

植田真梨恵ちゃんは、久留米出身のロックシンガー✨

 

普段は割とゴリゴリのロックなライブをしてますが、定期的にピアノと生歌のみのガチンコ勝負なライブもやっております(↓こんな感じ)

 

www.youtube.com

 

今回のツアーはかなり演出に凝っていたのが印象的。

 

大正モダンな洋館にLazward(群青)をテーマにした青一色の照明、キラ星のように輝くイルミネーション✨

 

いやはや、期待が高まるわけですよ。

 

いよいよ幕が上がると、しっとりとしたバラードからスタート。

 

歌うめぇ・・

 

と、語彙力のない感想が頭を駆け巡る。

 

本当に天まで届きそうな伸びやかな歌声。

声量もバツグンだし、気迫もすごい!

 

シンプルな音楽であるからこそ、神を見るような想いでした

 

圧倒的な歌声ってそれだけで芸術

 

かと思えば、アコギをかき鳴らし、髪を振り乱しながら魂の叫びのように美声を響かせる🎤✨

 

ま、真梨恵さん?今日ピアノコンサートよ?汗

 

と見てるこっちが若干引くくるいのパフォーマンス

 

もっと売れていいはずだよ、真梨恵ちゃん!

 

と、いらぬお節介。ありがた迷惑。

 

「私はみんなが毎日どんな苦しみの中にいるか見ることはできないけれど、今日は精一杯歌わせていただこうと思います」

 

アーティストは悲しみを知ってる人たちだな、とつくづく思う。

 

ピアノコンサートなのに熱気に包まれる会場。

 

アンコールも2回。

 

いやぁ、最THE高!!✨

大阪まで飛んできた甲斐があったってなもんだ!

 

もうすぐ「和」をテーマにしたジャポニズムなアルバムがリリースされるそうなので、そちらもよろしくお願いします(謎の告知 笑笑)

 

www.youtube.com

 

そして、始発で日曜のミサに教会に向かう自分 笑笑

 

ギリギリを攻めるのである! 笑笑