〜神楽2679〜

すめらぎいやさか

春と別れと音楽と

「春が苦手病」がついに身体に出始める時期。

 

胃が痛い。

不眠症

 

理由は単純で、過去のトラウマがえぐられる時期だからですね、絶対 笑笑

 

音楽なかったら死んでた気がする。

つなぎとめるものがあるって素敵ですね、本当に。

 

そんなわけで最近聴いてる曲をダラダラ紹介いたします。

 

 

 

yonige / さよならアイデンティティ

 

youtu.be

 

はい、アボカド投げつける系バンドです 笑笑

 

先日フェスで初めてライブを見てすっかり惚れ込んで、最近聴きまくってます、yonige

 

全体的に気だるげで、暗い世界観。

シンプルなギターリフと心の毒をそのまま歌詞にしたリリック。

2ピースならではの王道ロックがとにかく刺さる。

 

音楽もシンプル・イズ・ザ・ベスト。

シンセも、オーケストラもいらない。

 

レスポールジャズベで勝負、潔いじゃないですか。

 

個人的にボーカルが元カノにすっごい似ててそれもエグいくらい刺さる 笑笑

 

 

Coming Spring

Coming Spring

 

 

 

SCANDAL / マスターピース

youtu.be

 

説明不要、日本が誇るガールズバンド筆頭SCANDALのニューシングル。

 

いやはや、リリースを重ねるごとにどんどんロックになっていくモンスターバンドな彼女たちですが。

 

またまたすげえシングルをドロップ。

 

イントロのギタースクラッチからのシンプルなリフがカッコいい!!

ロックジャンキーの急所を知ってるかのような疾走感溢れる構成!

 

最高かよ!

 

 

植田真梨恵 / Bllomin' 

youtu.be

 

「もっと評価されるべきシンガーソングライター」第1位、植田真梨恵ちゃん。

 

先日もライブに行ったばかりですが、とにかく歌がうますぎる!

 

心にじわっと染み渡るような透き通った歌声。

エモすぎるにも程がある世界観。

 

あれれ、なんか目から汗が、、、

 

春が苦手人間には最高すぎる処方薬です、ありがたい!

 

W.A.H.(初回限定盤)(DVD付)

W.A.H.(初回限定盤)(DVD付)

 

 

んんん??

なんだか無意識とはいえ、女性アーティストばかりに 笑笑

 

やっぱセンチメンタルな時は女性の歌声聴きたくなるよね。

よかったらぜひ、日常のお供に、音楽を連れて行ってあげてくださいね。

 

あなたの素敵なに、素敵な音楽がありますように。