〜神楽2679〜

すめらぎいやさか

アボカドを投げつけたい

どうも、春風邪を引きました、おがです。

 

ちょっと仕事気張りすぎたようです。。

三十路なのに徹夜なんてするもんじゃないっすね、、

 

さて、今日はyonigeを語りたい!

www.youtube.com

 

yonigeは大阪の寝屋川で結成されたガールズバンド。

ボーカルの牛丸ありさとベースのごっきんの2ピースバンドです。

 

いやはや、思いの外ハマってしまったよ!

 

先月行った LIVE HOLICでライブを観てから一通り楽曲を聴きまして。

 

むっちゃいいやん!!!

 

王道のポップパンクが心地いい!

 

ザクザクとかき鳴らすギター。

疾走感のあるドラム。

控えめだけどズシっと支えるベース。

 

そして、妙に生々しくて毒のある歌詞。

 

体許してしまった男と連絡取れません

気分サイテー!

死ね!!!

『女の子の日』

 

おいおい、めっちゃロックじゃねぇか 笑笑

 

それもそのはず。

 

基本的に楽曲はほとんどボーカルの牛丸ありさの実体験がベースだそう。

 

yonigeといえば、代表曲の『アボカド』

 

バイバイ まだ怒ってる?

バイバイ 君に投げつけたアボカド

 

これも実話だとか 笑笑 

元彼と喧嘩してアボカドを投げつけた、ってどんなシチュエーションだよ 笑笑 

 

youtu.be

 

ロックは基本的に「怒り」や「哀しみ」がエネルギーな音楽だと思っていて。

 

ここまでストレートに自分の闇をアグレッシブな音に転換できるのって、あるべきロックの姿というか。

 

うん、最高! 笑笑

 

オススメは『Coming Spring』『Neyagawa City Pop』の二枚。

 

 

Coming Spring

Coming Spring

 

 

 

Neyagawa City Pop

Neyagawa City Pop

 

 

 

特にNeyagawa City Popに収録されている『最愛の恋人たち』がツボすぎる!

 

灰になってもうどれほど経つだろう

今思えばあなたのことは

好きじゃなかったけど

好きだったような

気もするような遠い記憶

 

 

最THE高!

 

ぜひチェックしてみてくださいね!