〜神楽2679〜

すめらぎいやさか

27

www.youtube.com もう3年前なのか、と感慨深くなる。 このトレーラーが公開された時、僕は生きる死ぬかみたいな、そんな瀬戸際にいた。 結婚を考えていた人との別れ。 突然の母の死。 そして、絶望的な恋。 そういう色々に押しつぶされそうな毎日だった。 …

アボカドを投げつけたい

どうも、春風邪を引きました、おがです。 ちょっと仕事気張りすぎたようです。。 三十路なのに徹夜なんてするもんじゃないっすね、、 さて、今日はyonigeを語りたい! www.youtube.com yonigeは大阪の寝屋川で結成されたガールズバンド。 ボーカルの牛丸あり…

春と別れと音楽と

「春が苦手病」がついに身体に出始める時期。 胃が痛い。 不眠症。 理由は単純で、過去のトラウマがえぐられる時期だからですね、絶対 笑笑 音楽なかったら死んでた気がする。 つなぎとめるものがあるって素敵ですね、本当に。 そんなわけで最近聴いてる曲を…

歓びの明日に、その理由

春が苦手な人種 春って死にたくなる。 「大好き」が、大好き「だった」になって。 「愛してる」の答えが、「ありがとう」になる。 土砂降りの雨の中、無造作に投げつけられた言葉と一緒に、なくしてしまった「大切」を、思い出す。 それなのに、春は容赦なく…

LAZWARD

今年一本目の神楽(ライブ)はシンガーソングライターの植田真梨恵ちゃんのピアノライブ✨ 〜Lazward Piano 凍てついた星座〜TOUR@大阪市中央公会堂に行ってまいりました✨ 植田真梨恵ちゃんは、久留米出身のロックシンガー✨ 普段は割とゴリゴリのロックなライブ…

改名しました!

改名ってなんかザワザワするよね。 会社が慣れ親しんだ名前をかなぐり捨てて、「ネーミングセンスないにも程があるだろ!」って新しい社名をツイッターで遊ばれちゃうアレ。やめてあげて!本人たちはいたって真面目だから!笑笑 バンドが大人の事情で180度違…

27こぶラクダ!!【ネタバレあり】

【WARNING!! ネタバレあり!!】 好きなバンドがいる。 大好きな曲がある。 今どうしても聴きたい曲がある。 そんな時に、そんな歌を、ライブという場で目にすることができたら、それは奇跡のような瞬間で、日常なんて、理屈なんてちっぽけなものはどーでも…

秋の香り

金木犀が嫌いだ。 あの甘い、切ない匂いを嗅いでいると、過去のどうにもできなかった想いや感情がザワザワして、古傷がズキズキとうずくから。(※金木犀好きな人ごめんね) 人生を春夏秋冬で例えたのは、幕末の思想家、吉田松陰だが、その理屈で言うと、秋とい…

午後の紅茶とブリティッシュロック

個人的な縁で、イギリスという国には2回ほど行ったことがある。 最初は高校生の頃、2回目は大学生の頃。いずれもクソガキだった頃。 自分の意志で行ったわけではないので、訪れた感想は 「飯まずい」、「天気悪すぎ」 と、クソガキな感想で(ごめんなさい)…

愛、食べてますか?

昔からあまりアニメというものにどっぷりハマる方ではなくて。 好きになるアニメはいわゆる「日常系」というか、のんびり〜、まったり〜、みたいなゆるふわなものが好きで。ある種のリアル感がないと感情移入できないたちなんだろーなーとしみじみと思う。 …

カミングアウト

人生について書こうと思う。 「ブログ始めたばっかでそれってどーよ!」と思うところはあるので、ひょっとしたら消すかもしれない。でもできるだけフラットに書きたい。今の自分の想いを飾らずに。書きたい、と思った時が書き時だと思って、コッソリ書きます…

晴天×10周年=SCAFES

「最強のセットリスト持ってきたよー!!!」 忍び寄る台風なんてなんのその!澄み切った青空の中、VoのHARUNAが嬉しげに叫ぶと、オーディエンスも負けじと喝采と咆哮で返す!! 10周年のお祝いを結成の地、大阪で迎えたSCANDALの単独野外ライブ『SCAFES』は…

四弦組合加入のお話

何かの「はじまり」というのは、往々にして「恥じらい」と「高揚感」が交錯するもので。 「見ないでください!」といいつつ、やっぱり見て欲しいのである。ツンデレである。 というわけで、ブログを始めました(笑) 何の気なしに、思ったことを綴っていけたら…